ギター

なぜ俺のピッキングはペラペラした音になってしまうのか。
ギターについては今はこのテーマにつきる。
解決の糸口はつかめそうな気はしている。
小指側をギターにつけがちなフォームを改め、
親指側をギターにつける意識をして、手首を横というより
縦に振る意識で弾いた方が
速く、かつ、鳴る音で弾けるという指摘を受けた。
実際そうだ。
しかし、(以前は小指でささえていたところを)、手がギターから
浮いた状態で弾くようなイメージなので、
速くはなるが、制御ができない。
今のところ左手と連動するのが、以前のフォームより難しい。
これでいいんだろうか。
次ギタースクールに言ったときちょっと見てもらおう。
同じテンポのクリックを流しながら
8部音符で人差し指→小指を4回やった後に
3連でやる。
♪=75くらいまでなら何とかなるというのが今のレベル。ふがいない。
この数値をとりあえず90まで上げるのが目標。